また1人、中2生が英語復活。

入塾前の定期テストは、

平均点に届いてなかった中2生

 

夏休みに入ってから、

英文法を個別指導スタート。

 

 

【1つのルールだけ】を使って、

何度も何度も練習。

 

最初は英語を使わずに、

日本語だけを使って練習。

 

 

中1の英文法が

一通り済んだので確認テスト。

 

 

テストは英作文。

 

 

こんな問題。

↓↓

「私は先週、栃木にいました。」

 

「リサは、公園で、昼食をとてもはやく食べます。」

 

「彼は、昨夜9時、彼の姉と一緒に、家でテレビを見ていた。」

 

「タケルは、毎日、学校で、彼の友達と、一生懸命に英語を勉強します。」

 

Yuki is playing the piano [at school] now.

[ ]を尋ねる疑問文をつくれ。

 

 

この5問。

 

 

 

採点結果は、満点

 

 

平均に届いてなかった生徒も、

本当に大事な要点に絞って、

何度も繰り返せば、

できるようになってるのが、

めちゃくちゃうれしい( ´ ▽ ` )

 

 

英語に困ってる生徒を

1人でも多く復活させるべく、

こちらも頑張ります!